勝手にPREMIER LEAGUEハイライト!

しがない放送作家が、プレミアリーグの試合や選手について、勝手気ままに綴るサッカーブログ

マージーサイドダービー

激しい一戦となったエヴァートン V リヴァプール

 

序盤からスピーディーな展開で試合が進み

2分、マネのゴールでリヴァプールが先制!

Embed from Getty Images

このままリヴァプールが勢いに乗るかと思いきや

ファンダイクが怪我で交代すると

18分、コーナーキックからキーンが押し込んで

エヴァートンが追いつく。

Embed from Getty Images

しかし71分、ゴール前でのこぼれ球を

サラーが押し込んで、再びリヴァプールが勝ち越し

Embed from Getty Images

しかししかし、

ハメス・ロドリゲスの展開から

ディニューの1タッチクロスにカルヴァート・ルーウィンが

頭で合わせ、同点ゴール

Embed from Getty Images

試合終了間際、ヘンダーソンの意地のゴールで

リヴァプールの勝利!?

Embed from Getty Images

かと思いきや、VARでオフサイドの判定!

マネの手の位置がオフサイドだったらしい。

正直、「これはゴールでいいんじゃないか」と思いました。

 

運も味方にしたエヴァートン。この調子が続けば

ビック6の牙城を崩す存在になりうるかも。

 

リヴァプールは、GKアリソンが戻ってくるまで

しばらくは厳しい状況が続くのでは…

 

よろしければクリックお願い致します。

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 
プレミアリーグランキング